![](https://www.notion.so/image/https%3A%2F%2Fs3-us-west-2.amazonaws.com%2Fsecure.notion-static.com%2Fb6ccc3a6-c937-485b-9d66-09317106d2cf%2Ftypeyamamoto.png?table=block&id=16f970f0-ea9f-4908-a7ba-af49d8ed5980&cache=v2)
採用区分
中途
職種
CS
日付
HRBrainへの入社の決め手を教えてください。
組織に関わる本質的な課題解決がしたいと思ったからです。前職では採用支援に携わっていたのですが、入社後のミスマッチにより離職していく人を数多く見てきました。企業の組織づくりに貢献したいと思っている一方で、自分の実力不足を感じました。そんな時にHRBrainと出会い、HRBrainが取り組む事業内容に魅力を感じ入社を決意しました。
HRBrainで取り組んでいる業務内容、思い出に残っている仕事について教えてください。
CSと呼ばれる導入後のお客様を支援する部署に所属しており、主に運用開始から初期設定までのお客様支援を担当しています。最初は新しい業務に戸惑うこともありましたが、チーム内外のメンバーが、私が困っていることに対して、自分事化してアドバイスしてくれたことで、お客様の本質的な課題解決に向き合う力を身に付けられていると実感しています。
今後実現したいことを教えてください。
「DXの向こう側へ」というチーム目標を掲げているのですが、まずはその目標を達成していきたいです。業務のデジタル化は業務効率化だけに捉えられがちなのですが、テクノロジーを使うことで、最適配置の実現・従業員の心理状態の改善など、もっと解決出来る組織課題がたくさんあると思うので、お客様の課題に本質的に寄り添える人材になりたいです。